【2021/2/21】国府海岸清掃・看板披露目&寄贈式 事業

2021年02月21日

国府海岸清掃・看板披露目&寄贈式 事業

社会奉仕委員会

 昔から水産業として栄えてきた浜田市は美しい海も自慢の一つです。国の天然記念物「石見畳ケ浦」近くの国府海岸は夏の時期は海水浴客、そして一年を通してサーファーが県外からも多く訪れます。
 2月21日(日)その国府海岸を美しくするために海岸清掃と、サーファーのまちであることをアピールする看板を設置し浜田市に寄贈いたしました。
 地元住民とサーファーの皆さんが毎月1回実施している海岸清掃に参加させていただきました。この日は冬の時期でありましたが晴天に恵まれ、浜田ロータリーメンバー20名と住民やサーファーの皆さん合計100名以上が海岸清掃を行いました。
 その後、国府海岸が見渡せる駐車場付近に設置された看板前で、看板のお披露目と寄贈式を行い、江木会長より浜田市久保田市長へ看板の目録が贈呈されました。式にも地域住民やサーファーの方々が参加してくださり、盛り上げてくださいました。式典後には、青い空と海をバックに映える看板前で、皆さんが嬉しそうに写真を撮っておられたのが印象に残りました。地域に根差した奉仕活動ができました。ご尽力いただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

以 上