2022-2023年度 クラブ運営方針
(The Aim of The Year)

会長 浦田 明彦

1.IMAGINE ROTARY(イマジン・ロータリー)
 2022-23年度 国際ロータリー(RI)会長ジェニファーE.ジョーンズ氏(国際ロータリー(RI)初の女性会長)の掲げるテーマです。
想像してください、私たちがベストを尽くせる世界を。私たちは毎日目覚めるとき、その世界に変化をもたらせると知っています。昨日のことをイマジン(想像)する人はいません、それは未来を描くことです。ポリオのない世界を想像してください。みんなが安全な水を使える世界を想像してください。疾病のない世界、すべての子どもがよむことのできる世界を想像してください。
やさしさ、希望、愛、平和を想像してください。だからこそ「イマジン・ロータリー」がテーマとなります。

2.“ロータリーの素晴らしさを体感しよう!”
 国際ロータリー2690地区の友末誠夫ガバナーの今年度のスローガンです。
誕生以来100年の歩みで培われたロータリーでしか出来ない人間味溢れるあらゆる奉仕活動、その伝統的価値観はロータリー活動を通して体感出来るものです。

3.“めざせ!楽しめるロータリーを!!”
 今年度のテーマとしました。近年は若いメンバーも入って、考え方等違いもあるかと思います。変えてはいけないところ、変えた方が良いところ、浜田ロータリークラブも未来に向かって変化していかなくてはならないと思います。なかなか収束の見えないコロナ禍ではありますが、メンバーと意見を交わしながら絆を強くし、楽しめるロータリーとして考えています。今年度は月に1回、夜の例会を取り入れ、親睦を深めたいと思います。新型コロナウィルスの影響でクラブ運営や活動に支障があるかと思いますが現状を踏まえ、柔軟に対応していきたいと思います。
 近年、ロータリーに新しく加えられた、D.E.I(Diversity=多様性、Equity=平等性、Inclusion=包括性)も考えながら活動に取り組めればと思います。
 事務局が変わる今年度、会員の皆様のご協力、ご支援がさらに必要不可欠となりますので、何卒よろしくお願い致します。

重点目標
1. 会員増強(純増最低1名)
2. ローターアクトの支援(アクト地区大会の協力支援)
3. マイロータリーの登録率アップ
4. ポリオ根絶への協力
5. 地区補助金事業活用